忍者ブログ

スラップ×スラップ

音楽大好き大学生deベーシスト。
他愛のないことを書いています。
たまに音楽について書いてます。
気軽に見てやってください☆

[PR]

2024/05/06(Mon)12:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

RAD WIMPS

2006/07/20(Thu)02:37

えっとですね
RADWIMPSを知ってる人
RADWIMPSが好きな人
どれくらいいるのでしょうか?

いまRADの曲を聴いていたのですが
やっぱり他のバンドとは少し違う気がします

まず、声。
BUMPかな?と思わせたり
ELLEかな?と思わせたり
っていうと、なんか真似してるたいしたことない奴
みたいに思われるかもしれませんが
とんでもない。
明るい曲も暗い曲も楽しい曲も
その世界観をすごく感じさせる声なんです。
かなり心地よく聴けると思いますよ。

次に、演奏。
はっきり言って、近年まれに見る上手さです。
勢いだけで売れてる奴らとは比較になりません。
ドラム、ベースはリズムが全てです。
ツインがどうとか
手数がどうとか
スラップがどうとか
関係ないです。
むしろ彼らはそんなの朝飯前です。
だからこそバンドを支えることが出来ているのです。
ギターは、歌と共に曲の世界を広げてリアルにしてくれます。
速弾きが出来るだけのギタリストと比べないでください。

で、やっぱりRADの特徴は歌詞にあると思います。
あの歌声であの演奏だからこそ認められる歌詞だと思います。
独特の世界。
たまりません。

なんかこんなこと言ってると
聴いてもらいにくくなりそうですが
そんなことありませんよ。
気軽に聞いていただける感じの曲が多いです
ちょっと聴いていただければわかっていただけるかと…




とまぁ、ここまで自分の言いたいことを言ってきましたが
これは全て、あくまで僕個人の考えです。
そんなことない!
と思う人もいると思います。
それは全然かまいません。
だって、僕はRADが好きだから。

PR

No.13|音楽Comment(11)Trackback()

Comment

RAD WIMPS

2006/08/04(Fri)16:33

RAD好きですー☆
ゴートンサンの言ってるとおり、BUMP?ELLE?とか思えるけど、やっぱ違う!!あの歌詞と歌い方…RADが作る世界に引き込まれますよね♪

No.1|by えりな|URLMailEdit

Re:RAD WIMPS

2006/08/05(Sat)10:27

>RAD好きですー☆
>ゴートンサンの言ってるとおり、BUMP?ELLE?とか思えるけど、やっぱ違う!!あの歌詞と歌い方…RADが作る世界に引き込まれますよね♪

いらっしゃいませです☆
RADの世界に引き込まれたら、もう逃れられません。
ヨージローが創る世界は非常に気持ちいいですからね♪
これからもRADを応援していきましょう!

RAD

2006/08/27(Sun)22:51

RAD、今めちゃめちゃハマってます。
友達が勧めてくれて聞き始めたのですが、かなりいいですよね☆
うちの中で一番なのは、『ふたりごと』です。
そして全然関係ないことですが、宮崎ってそんなに家賃が安いんですか?Σ(゚Δ゚*)
オドロキです。。

No.2|by risa|URLMailEdit

Re:RAD

2006/08/28(Mon)01:19

>RAD、今めちゃめちゃハマってます。
>友達が勧めてくれて聞き始めたのですが、かなりいいですよね☆
>うちの中で一番なのは、『ふたりごと』です。
>そして全然関係ないことですが、宮崎ってそんなに家賃が安いんですか?Σ(゚Δ゚*)
>オドロキです。。
>

RAD好き万歳☆

ふたりごといいですよね~。

カラオケで歌ったら先輩たちが気に入ってしまって、僕の研究室では空前のRADブームが来てます(笑

宮崎の家賃は安いよ♪
僕んちの家賃は普通よ~。
友達は家賃二万ちょいとかもおるしね。

ただし!テレビのチャンネルは民放2曲とNHK2曲!
テレビ観ててたまに表示される『一部地域を除く』
の『一部地域』です(爆

無題

2006/08/28(Mon)04:08

すいません、二重投稿になっちゃいました。。

No.3|by risa|URLMailEdit

ふたりごと

2006/08/28(Mon)08:38

ゴードンさん、カラオケで歌われたんですかー?
いいな~やっぱり男性の歌って男の声じゃないとカッコよくないんですよね・・
めっちゃ歌って欲しい♪…友達にたのもーかな。。

!?・・家賃2万ちょいってありえるのがビックリなんですが…
しかもテレビの【一部地域】、めっちゃ笑える~!明らかにチャンネル少なすぎですね(笑)

No.4|by risa|URLMailEdit

Re:ふたりごと

2006/08/28(Mon)09:49

>ゴードンさん、カラオケで歌われたんですかー?
>いいな~やっぱり男性の歌って男の声じゃないとカッコよくないんですよね・・
>めっちゃ歌って欲しい♪…友達にたのもーかな。。
>
>!?・・家賃2万ちょいってありえるのがビックリなんですが…
>しかもテレビの【一部地域】、めっちゃ笑える~!明らかにチャンネル少なすぎですね(笑)
>
>


おはようございます♪
カラオケでは色々歌いましたよ~。
『愛し』とか『25コ目の染色体』とか『閉じた光』etc.
ま、僕は歌が上手でないので歌ってもかっこよくはないですが。。。

テレビに関しては1回生の頃は非常に困りましたが、今はケーブルテレビが観れるので問題ないです☆
主にMTVかスペシャですけどね(笑

無題

2006/08/28(Mon)11:20

RADの曲、色々歌われたんですね~♪
歌の上手い下手に関わらず、女の子なら自分の好きな歌を歌われたら嬉しいものですよ☆(^0^)
揶揄とか歌って欲しいな~

MTV、うちも見てますよ~(笑)中国地方に来て初めて見たチャンネルですが・・ずーと音楽聴けるから常につけっぱです☆

No.5|by risa|URLMailEdit

無題

2006/08/28(Mon)12:12

今日、これから友達とカラオケ行くので、RADを歌ってきま~す☆
というか、友達に歌ってもらう予定♪
歌いまくるぞ~

No.6|by risa|URLMailEdit

Re:

2006/08/29(Tue)00:53

>今日、これから友達とカラオケ行くので、RADを歌ってきま~す☆
>というか、友達に歌ってもらう予定♪
>歌いまくるぞ~



カラオケいいですね☆
ちなみに僕は揶揄も歌いますよ♪
ただ、4645だけは歌えないと諦めてます。。。
だって、英語喋れませんから(笑

無題

2006/08/28(Mon)13:06

RAD WIMPS、最近よく聞きます。
自分的にはトレモロが今の状況に合ってます。

No.7|by 竜|URLMailEdit

Re:

2006/08/29(Tue)01:12

>RAD WIMPS、最近よく聞きます。
>自分的にはトレモロが今の状況に合ってます。



トレモロもいい曲ですね☆
竜さんの状況にあっているとのことですが、僕的にトレモロを把握しきれていないので、なんとも言えません。
ごめんなさい。
ただ、
今開いていたページの上に描いてみようかな
離さないよ繋いでたいの僕は僕の手を
の部分が好きです♪
RADをどんどん盛り上げていきましょう!

無題

2007/03/09(Fri)10:41

痛いな

No.8|by あ|URLMailEdit

無題

2007/04/17(Tue)23:08

相当痛い。
顔も痛いバンドだしポールやエディに比べればタッピングがクズ。
ギターも泣かせるところでも泣いてない。
作曲センスがまずない。歌詞もない。聞いていて恥ずかしい。

No.9|by h|URLMailEdit

RADやばい

2007/04/25(Wed)15:49

ラッドはかなりきてる。あれ聞いて良いと思わないのはちょっとおかしいかも笑、あと一番なんて決めらんないけど、ぼく的には蛍が好きだな~、でもぼくのまわりの奴らはラッド知らない人ほとんどだからカラオケ行ったとき歌って広めてます笑、もちろん聞いた奴ははまってます。やっぱり上手くなくてもよさは伝わるもんですね笑

No.10|by ごろー|URLMailEdit

今度のアリーナライブ。

2007/08/19(Sun)20:23

今月末のアリーナライブ行く人いませんか???
まだチケット購入してないんですが・・・・
もし行きたい方で、これからチケット取る予定の方は連絡下さい!!!すでにソールドアウトなので
オークションとかになりそうですけど。
周りにラッド好きな人がいないので一緒に行ける人をさがしていますっ☆

No.11|by よっこ。|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :