忍者ブログ

スラップ×スラップ

音楽大好き大学生deベーシスト。
他愛のないことを書いています。
たまに音楽について書いてます。
気軽に見てやってください☆

[PR]

2024/05/06(Mon)13:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

笑う角には福来る

2006/07/20(Thu)23:31

今日、学校で勉強していると

友達からメールが来ました。

お話がしたいと。

その友達からは二日前にもメールが来てたのですが

そのとき僕はちょっと手がはなせなくて

断ってました。

本当に悪いことをしたと思っていたので

勉強を切り上げてその友達のとこに行きました。

学食で待ち合わせだったんで

急いで行きました。



僕が学食についたと同時に友達も着いたらしく

僕を見つけたとたんに走ってきました。

学食の隅のほうで話を聞きました。

今にも泣き出しそうな目で

つぶれてしまいそうな声で

一生懸命話してくれました。




僕は話を聞いて少し自分の意見を述べただけでした

僕は友達の背中を押すとか支えになるとか

そんな立派なことは出来ないし言えません

ただ、その沈んだ気持ちを

少しだけ

ほんの少しだけでも

浮き上がらせてあげたかった

一生懸命目を潤ませながら話していた友達が

少しだけ笑ってくれた。

うれしかった。






講義の時間がきてしまって

あまり話せなかったけど

自分の役目は果たしたつもりです。





笑うことが出来るのは人間だけであって

人間の一番輝いている顔は笑顔である。



これが僕の考えです。



笑う角には福来る



まさにその通りだと思う



笑って生きていこう。

PR

No.14|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :