忍者ブログ

スラップ×スラップ

音楽大好き大学生deベーシスト。
他愛のないことを書いています。
たまに音楽について書いてます。
気軽に見てやってください☆

[PR]

2024/05/06(Mon)07:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ライブ~♪

2006/09/09(Sat)23:18

今日は、知り合いのバンドがツアーファイナルだったので観に行きました。

みんな、成長して帰ってきてました。

また一段とライブがしたくなりました。

絶対うまくなってやる。

PR

No.59|音楽Comment(0)Trackback()

楽しいスラップ。

2006/09/03(Sun)22:41

僕は、スラップが好きです。

うまいわけではありません。

好きなだけです。

スラップで忙しそうに手を動かすのが好きなのです。

マキホルの曲とか大好きです。

特に難しいスラップとか無いし、なによりかっこいい☆

僕は、基本的にピックで弾きます。

が、マキホルの曲だけは指で頑張ってます。

上ちゃんになりたいから…。

今日は、上原~FUTOSHI~を主に弾いてました。

楽しすぎます♪



夕食は、SちことNぉちゃんと3人でビーンズって店に行ってきました。

カキ氷食ったら寒かったです。。。

てか、あんなとこに店があったなんて…。

儲かってるんやろか?

不思議です。。。

No.55|音楽Comment(2)Trackback()

ピンクリボン軍

2006/08/12(Sat)16:00

このバンド。

好き。

何曲か好きな曲があるだけやけど、その何曲かが大ヒット。

何年前になるかな…

多分僕が一回生の時です。

知り合いが

『このバンド面白いよ!』

といって貸してくれたCD。

遠吠え/ピンクリボン軍

その中の曲から僕の好きな曲を二曲紹介します。





1曲目『遠吠え』

なんと言っても一番の特徴は…

サビの歌詞が全部ららら

書いてみますと、、、


ららら ららららららら らららららら うーいぇいいぇい
ららら ららららららら らららららら いぇいいぇいいぇい
ららら ららららららら らららららら うーいぇいいぇい
ららら ららららららら ららららら


こんな感じ。

やることがロックでしょ?

この姿勢がパンクでしょ?

大好きなんです♪




2曲目『歩く愚痴り男』

これも歌詞に特徴があります。

今度は内容です。

内容は…世の中、金が全てだ!

って感じです。

書きますと、、


金よ、金よ、世の中金よ
愛も夢も全て買えるのさ
所詮、そんなもんさ世の中
誰かはよ俺に金をくれ


最高です。。。

パンク過ぎます!




すました顔しながら恋愛や友情や青春を歌ってパンクロックとか言ってる奴らは僕から言わせれば全部小っせー。
そんな奴らのライブなんかおもしろいはずがない。
キレイごとばっか並べやがって。
パンクはアンチの精神から来てるわけで、キレイごとを並べるのはパンクとは違う!
心の叫びをそのまま出すのがパンクなんや!
わかったか!



とか書いてみたりする。

No.34|音楽Comment(0)Trackback()

楽器屋さん

2006/08/10(Thu)16:39

こんにちは。今、お出かけから戻ってきたゴードンです。

出かけた先は…シマムラ楽器。

いやぁ、今度実家のスカイラインを宮崎に持って帰るので運転に慣れておこうと思いまして色々出かけているのですが、いかんせん楽器屋、CD屋、本屋が多くなってしまいます。

で、今日はイオンのシマムラへ。

あそこって…つまらんよね。。。だって、ヒストリーばっか置いてるんやもん。そりゃ、自社ブランドやから置くのはかめへんけど、もうちょっと遠慮しろよ。質が良くて安いのはわかったから、もうちょっと客が喜びそうなの置いた方がいいかなと…。だって、パッと見てインパクトがないのよ。変形ベースとかを少し混ぜるだけで全然印象が変わってくると思います。はっきり言って商売が下手ですね。

とか言いながらも、なんとなく楽器が見たいとシマムラへ行ってしまう僕…。

だって、楽器見てるだけで嬉しいんやもん(笑)

No.33|音楽Comment(0)Trackback()

お勧めマイソング♪

2006/07/22(Sat)00:26

書く事がないので忍者ブログのTBお題に乗っかります。。

お勧めマイソング

①ふたりごと/RADWIMPS
これでもか!というくらいに愛を伝える歌です。
RADの曲は愛を伝える曲が多いので、カラオケで好きな人に歌ってあげると喜ばれるかも。

②恋のメガラバ/マキシマム・ザ・ホルモン
腹ペコバンドですね。最近どんどん売れてきてます。
この曲はポップでキャッチーなのでとっつきやすいです。
が、それだけで終わらないのがマキホルです。
夏満開のウキウキソングです♪
今僕の車のBGMになってます。

③座して食らえば山も空し/マスラヲコミッショナー
漢なバンドです。この曲は、両親に感謝を表す曲かな。
今生きているのはあなたたちのおかげです。
僕は今しっかり生きてます。
そういった曲と思われます。

④手紙/LOST IN TIME
青春パンクロックですね。
皆さん青春してますか?
僕はいつでも青春してます!
この曲にはいろいろ思い出があります。
ぜひ皆さんにも聞いてもらいたい一曲です。

⑤call my name/GARNET CROW
いいですね。なんといいますか、癒されます。
心地よい響きで、心を潤してくれて、暖かい気分にさせてくれます。
僕最近、ちゃんと名前呼ばれてないような…



とまぁ、他にもいっぱいありますがこの辺で終わります。
洋楽はあえて入れませんでした。
邦楽のほうが皆さん聴きやすいと思うので☆
ぜひ、聴いてみて下さいね♪

No.15|音楽Comment(0)Trackback()